忍者ブログ
このサイトはArc-en-Gaelleの活動促進サイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉帰り


旅館の夕食おぼえがき

温泉入ってきました。
春からずっとシャワーだけだったので
久しぶりの足を伸ばして入れる湯船ということもあり
とても気持ちよかったです。
夕食前、食後、寝起きの3回入ってきました。
肩の疲れがスッキリしたような気がしていましたが
荷物背負って歩き回ったことで、トントンという感想です(笑)

安いところだったので夕食は期待せずに行ったのですが
かなり豪華な感じで、和食の美味しさに目覚めました。
洋食はオリジナルでメニューを発想できますが
和食はてんで無理だなぁ~と。
すごく、繊細。

あえて写真を撮らずに、こうして帰ってきてから思い出して描いてみました。
が、料理は思い出せど、お皿が全く思い出せず……。
料理に合わせてひとつひとつ違った器を用意する和食に
改めて関心しつつ、お皿を「味わう」ことを忘れていた自分に恥。

たのしかったです。
PR

おれんじれもん



明日からちょっとON泉OFF露行ってきます。
雨が心配だけどまぁなんとかなりそうな気がする。

6~7月のスープストックは嬉しいアジアンフェア。
近頃アジアンスープにハマりつつある私のためにやってくれているんでしょうか。
ココナッツミルクの入ったグリーンカレーとか、レモングラスの香るトムヤムクンとか大好き。
家庭で再現するには材料費が高くつくことを考えると
スープストックで手軽に飲めるのは嬉しい限りです。
夏場はこういう商品が出回るからいいですね。

アイハバヘデック


今日のラクガキ

偏頭痛もちなので年がら年中頭痛いって言ってます。
最近は腰から肩、目の辺りをマッサージして和らげる方法を会得したのですが
それでもゼロにはならないのでいやです。

例えるなら、トイレの近くの席でご飯を食べているような感覚。
さっきまで全然平気だったのに、ふとしたきっかけで気になってしょうがなくなる。
そんな感じ。

シャンプー


チャイナといえばシャンプー。
顔がなんとなく山本ルンルンっぽくなってしまった気がする。

世間ではチャイナ服というとノースリーブや半袖がイメージされやすいですが、個人的には袖は長い方が好きです。

タペストリーラフ(ボツ)案



MiMIXという名前でグループ展を開催したりイベント出展したりしてます。
その看板というか垂れ幕(タペストリー)を考えていたときのラフ(ボツ)案。
勝手にキャラクターがNGだったので、完成版は全然違う感じになりました。

なんだか今年はまだ梅雨に入っていないような気がします。
        
  • 1
  • 2
  • 3