忍者ブログ
このサイトはArc-en-Gaelleの活動促進サイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がえるちゃん2013


今日のお絵描き。
「がえるちゃんver.2013」設定資料1

サイトの看板娘というか、半熟ガヱルの擬人化というか
そういった曖昧な存在です。
今まで何度もリニューアルを繰り返してきたこのサイトと一緒に
描くたびにデザインが変わってきました。
なので、新しいver.2013のデザイン。

手癖と趣向のバランスを突き詰めて、描きやすさを念頭にデザイン。
もちろん、最初から一貫している「現実的な容姿」と「カエルのモチーフ」はそのまま。

う~ん、カエルの目をモチーフにしたバレッタはいい感じに思えたんだけど
前髪にバレッタつけたら重くてブラブラするよね、相当髪の毛の量多くないといけない・・・・・・
ヘアピン状に軽く、薄くして作り直そうかな。

後頭部は髪を二つにまとめて留めてカエルの脚っぽさを出しています。
っぽいくらいで、言われないとわからないくらいの普通感がポイント。

服装に関しては半熟ガヱルの好みを素直に反映させるつもりなので
結局の所、いつも描く女の子絵とあんまり変わらない感じになりそうです。
服をいつ洗濯しているのか分からないような固定コスチュームはイヤなので、
設定資料2では服装のバリエーションを考えたいと思います。
が、私自身のファッションの引き出しが少ないのが問題です・・・・・。
PR