忍者ブログ
このサイトはArc-en-Gaelleの活動促進サイトです。

続・がえるちゃんいじり


今日のお絵描き。
「がえるちゃんver.2013」設定3

着せ替えがえるちゃんの続きです。
基本的には地味子。
プリントシャツどころか柄モノもあまり着ません。

続きで前回同様の解説とお遊び。






■服装設定補足

<リネンシャツ>

春先はいつもとりあえず羽織っている一枚。
夏場は映画館やデパートの冷房に耐えるための苦肉の一枚。
リネン地のザラっとした肌触りが割りと好き。
ボタンはあまり留めない、映画観ながら無意識にいじる程度。

「みんな薄着なんだから、空調は常温を保てばいいんだよ」



<ゆったりめTシャツ>

色の付いたラフめのTシャツが多いです。
変な英語が書いてあるのと、肩が無駄に膨らんでるガーリーなのはキライ。
裾は、フリルまでいくと抵抗があるけど、余分にヒラヒラする程度なら歓迎の様子。

「日本語で同じ文章が書いてあったら失笑以外のなにものでもないし」



<ホワイトデニムショートパンツ>
<七分丈レギンス>

割と年中登場する思考停止のコンビ。
季節によって長さや厚さが変わる程度。

「一個決まってると他を合わせるだけだから服を選ぶのが楽」



<レインコート>

夏場は暑いので着る機会はないが、春・秋用としてたまに着る。
コートの原点に戻る。濡れないための一時しのぎではなく、濡れる前提のコート。
膝丈のトレンチコート風だけど大きめプリーツが入っているので歩きやすい。
ところどころから覗く黄色いチェックの裏地がお気に入り。

「雨の日はただでさえ暗いんだから、いつもより明るい服を楽しむべき」

<サングラス>

日光が眩しい日にはよくつける。
基本的に夜行性なので朝日とか痛いらしい。

「世の中は暗いぐらいで丁度いい」


自分で言うのもなんですが、このがえるちゃん設定画という名のテンプレート、非常に便利ですね。
服のデザインを考える時に、とりあえずがえるちゃんに着せて練習できる!
着せ替えと組み合わせと色のバランスとをいじって色々考えられるのがいい。

今日のおまけ



変質者がえる
PR