忍者ブログ
このサイトはArc-en-Gaelleの活動促進サイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロッガーF


今日のラクガキ

複雑でごちゃごちゃしたのより、シンプルで球と筒で構成されたロボットがすき。
最近は、3DCGで動かせるからって無駄に盛りすぎてるデザインが多い気がします。

パーツ多いと描けない、少ないとつまらない……
せめぎ合いの中で洗練されていったデザインの方がいい。
PR

ロボ


今日のラクガキ・ロボ

最近はペンを握るのが怖くて仕方がないです。
うまく描けないのが分かっているから描けないという感じで。
生き物が描けないときは無生物で、ということでロボをラクガキ。

む~ん、なんとなくダイガードっぽい。

アイスクリームレビュー


今日のラクガキ

先日、サーティワンでアイスを食べました。
いつもオレンジソルベかレモンシャーベットしか食べないので
思い切って期間限定フレーバーをチョイスしてみました。
4つセットが安かったので以下の4つを食べました。(一人で全部食べたわけではありません)

・キャンディボックス
南国フルーツの味が美味しい。個人的にはポップロックキャンディが入ってない方がすき。
・コットンキャンディ
その名の通りコクのあるわたがし味。あのモッサリ感が完全再現されてて非常に面白いアイス。
・ダイキュリーアイス
爽やかライムと、のどの奥にラムが香る、スーパー美味しいシャーベット。ハマりました。
・サーティワンパーティ
一風変わったチョコミントという感じの味でした。サンプルの見た目だけは一番可愛い。

いつもシンプルなものばかり選んでいたので、
アイスがこんなに楽しい食べ物だと初めて知ったという感じでした。

つづきは私信です。

温泉帰り


旅館の夕食おぼえがき

温泉入ってきました。
春からずっとシャワーだけだったので
久しぶりの足を伸ばして入れる湯船ということもあり
とても気持ちよかったです。
夕食前、食後、寝起きの3回入ってきました。
肩の疲れがスッキリしたような気がしていましたが
荷物背負って歩き回ったことで、トントンという感想です(笑)

安いところだったので夕食は期待せずに行ったのですが
かなり豪華な感じで、和食の美味しさに目覚めました。
洋食はオリジナルでメニューを発想できますが
和食はてんで無理だなぁ~と。
すごく、繊細。

あえて写真を撮らずに、こうして帰ってきてから思い出して描いてみました。
が、料理は思い出せど、お皿が全く思い出せず……。
料理に合わせてひとつひとつ違った器を用意する和食に
改めて関心しつつ、お皿を「味わう」ことを忘れていた自分に恥。

たのしかったです。

おれんじれもん



明日からちょっとON泉OFF露行ってきます。
雨が心配だけどまぁなんとかなりそうな気がする。

6~7月のスープストックは嬉しいアジアンフェア。
近頃アジアンスープにハマりつつある私のためにやってくれているんでしょうか。
ココナッツミルクの入ったグリーンカレーとか、レモングラスの香るトムヤムクンとか大好き。
家庭で再現するには材料費が高くつくことを考えると
スープストックで手軽に飲めるのは嬉しい限りです。
夏場はこういう商品が出回るからいいですね。