忍者ブログ
このサイトはArc-en-Gaelleの活動促進サイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑見舞い申し上げます。


今日のラクガキ 水着


更新が一ヶ月空いてしまいました。
む~ん。
なんというか、ムラがあるんですよね。

ようやく「お絵描きしたい」という気分が出て来始めたので
9月からはちょっとは更新できるかもしれません。

ポジティブポジティブ!
PR

今日のラクガキ


今日のラクガキ。

ちょっとスランプ突入です。

動的ではなく静的で…"躍動感がない"絵が描けるようになりたい。
動いてるけど遠心力や慣性エネルギーのない絵。
でも無重力ではないから非常に無駄な力が入ってる感じ。

ダンスの一瞬を一時停止した絵ではなく
ダンスの一瞬を演者に「そのままキープ」と命じた絵。

がえるちゃん設定2


今日のお絵描き。
「がえるちゃんver.2013」設定資料2

こういうのがささっと描けないとき
画力というかデッサン力が足りないなぁと感じます。

前回の記事に引き続き、看板娘ver.2013の設定を色々。
でも増えてる要素は何もないんですけどね。
「ベーシックがえるちゃん」を描いてみたという感じです。
この素体さえ描けてしまえばあとはもう着せ替え人形ですから
冬服とか夏服とか季節に合わせて考えていきたいです。

続きで補足したり剥いたり。